Honey・Apple

一次創作メインのイラスト・小説ブログ。(現在企画始動中) 小説の感想等、お気軽にコメントください^^

--.--.-- -- --:--
web拍手
2012.02.22 Wed 21:08

 レテリオール組がただお茶会してるだけのお話。
 何も内容がなくてすみません_(:3」 ∠)_

 こちらの続きになります。
 まめさん素敵な小説ありがとうございました!

 ◆まめた様宅よりライナさん
 ◆琥珀様宅よりベルディちゃん
 ◇うちからはリンド
 以上のキャストになります(*´∇`*)

 では追記より
web拍手
2012.02.19 Sun 22:28
 ネオン様の…小説タイトルではないのかもしれませんが、『穴の空いた時計』にあった追想のSSを別視点から書かせていただきました!////
 ネオン様のところと重複する部分があります。もっと上手く要約できたらよかったのですが(´;ω;`)
 あ!あとリンドのウェインさんの呼び方を変えさせてもらいました勝手にすみません…!

 なんだか内容がごちゃごちゃしてしまっていますが…書けて満足ですふへへ(^q^)

◆ネオン様宅からウェインさんとシャルさん
◆琥珀様宅からベルディちゃん
◇うちからはグリムとリンド
 以上のキャストになります(*´∀`*)

 では、追記より!
web拍手
2012.02.15 Wed 01:50
 すみません、なんとなく書いてたものなので…ちょっとキャラが違うかもしれません_(:3」 ∠)_
 パラレル推奨ですが、もし何か使える展開があれば使っていただいて構いません。
 ギャグが…書けない

◆ネオン様宅より、シャルさんお借りしました
◇うちからはグリムが出ています(キャラの雰囲気がだいぶ違います´`;)

 それでは、追記より
web拍手
2012.02.07 Tue 09:41

 「オレっち達ってさ、所詮国に飼い慣らされてる鳥なわけよ」

 ガコン、と白いボールがポケットに吸い込まれていく。

 「…はぁ?俺様は鳥じゃねぇ、ドラゴンだバーカ。テメェは虫じゃねーか」

 ドコン、とこれまた白いボールがすごい勢いでポケットに突っ込んでいく。

 「虫じゃないし。妖精だし。というか、オレっちはハーフなんだけどぉ。…ねぇ、ウェインさんはどう思う?」

 「それはお前が虫に見えるか聞いてるのか?それとも鳥の話か?もしくは…ビリヤードは白い玉を落とすゲームじゃないと突っ込むべきなのか?」

 キューを渡された緑髪の彼はそう言って呆れたようにため息をついた。玉は突かないままだ。

 「あ゛?楽しめりゃいいんだろこんなもん」

 ピンクのフリルを身にまとったドラゴンの彼が、指でピンと玉を弾く。綺麗な三角に揃えられていた、その頂点にあった玉が、テーブルを越え別のテーブルのポケットへと吸い込まれていった。
 緑髪の彼は再びため息をつく。

 「本当にお前達は滅茶苦茶だな」

 「誉め言葉として受け取っておくよ。で、ウェインさんはどう思う?もちろん、オレっち達が鳥籠の中の鳥だって話だけど」

 「さぁ、どうだろうな」

 「え~…ウェインさんつまんなーい」

 「つまらなくて結構だ」

 ドラゴンの彼が次々とビリヤードの玉を隣のテーブルに飛ばし始めたその騒音の中、二人はただ静かにキューを握り直したのだった。






 「いやだから白い玉を落とすんじゃなくてだな…」
 「えー?楽しめればいいんでしょう?」
 「テメェ、それ俺様のセリフだぞ!何勝手に使ってんだよ!」

 「……はぁ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだか突発的に出来たお話。
小ネタ程度に思っていただければと思います。
ネオンさんの小説『理想の中の』の最後の方に出てきたシリアスなセリフ回しに感化されました(*ノ▽ノ)
ウェインさんはこの世界のことをどう思っているのかなぁ、と。
グリムは鳥籠の中の鳥・飼い慣らされた鳥などと例えていますが、そうだからどうしたという訳でもないようです。ただ、そう思うだけ。
ロズ様本当にちょい役で申し訳ない…でも本当に大好きです(●^o^●)

ネオン様宅より、ウェインさん
瀬古コセコ様宅より、ロイーズさん
以上の方をお借りしましたありがとうございました!
(自宅からはグリムが出ています。)
web拍手
2012.01.04 Wed 12:47
 【追想アリス】の交流小説となります(*´∇`*)
 まめた様宅のライナ=フローレンさんお借りしました!
 若干ではありますがこちらの流れも少し含んでおります。
 レテリオールの町やギルド、魔物討伐の補足のようなものも兼ねています。
 ギルドについてはもう少し詳しいものを後日掲載する予定です。

 それでは追記より『白の町』
web拍手
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

舞香

Author:舞香
Birth:1/14

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © Honey・Apple All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

