FC2ブログ

Honey・Apple

一次創作メインのイラスト・小説ブログ。(現在企画始動中) 小説の感想等、お気軽にコメントください^^

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2012.01.06 Fri 17:29
◇リンド⇒こちら

◇マリーおばさん(250歳(80)/火・水/エルフ)
 アニーおばさんの双子の妹。レテリオールのギルドで働いている。
 掃除から洗濯、料理まですべて一人でこなす寮母的存在。(ベッドメイキングはしないので自分の部屋は自分で掃除して下さい)
 いつも笑顔で優しいおばあさん。
 果物が大好物。
 「あらあら、おかえりなさい」
 「こんな老いぼれでも、生きていて良かったと思えることはいくらでもありますからねぇ」
 「おやまぁ、若い子は元気ですねぇ。ふふふ」

◆アニーおばさん(250歳(80)/火・水/エルフ)
 マリーおばさんの双子の姉。ガノシアのギルドで働いている。
 マリーおばさん同様、寮母的役割を担う。
 お節介焼きで少しうるさいが、根は良い人。でもやっぱりうるさい。
 お肉が大好物。
 「もっとしゃきっとおし!」
 「こんなところでぐうたらしてないでさっさと討伐にでも行ったらどうだい!」
 「ほら!若いんだからもっと肉食べなさいな!」
 ※かなり特殊な例で、胎児の時に双子で魔力が混ざりあったため2属性の魔法を使える。(水魔法で掃除・洗濯・皿洗い、火魔法で料理、と大活躍)
※チェスの隊員ではないため年齢が200歳を超えています。全種族の平均寿命が200歳として考えてもらえればと思います。


◇レイラ=パヴロヴナ=イリイニチア(125歳(22)/ユニコーン/癒し)
 白のキング。
 非常に繊細で温かい魔力を持つユニコーンで、一度に何人も治癒できる。
 真っ白な長い髪の女性で、白の女神と呼ばれている。
 昔から国王に忠実に従い寄り添ってきた。
 物静かでミステリアスな雰囲気。
 「よく無事に帰ってきてくれました。…頑張りましたね」
 「キングという称号など、わたくしには意味のないこと。この国のキングはあのお方だけではありませんか」
 「…あなたがたのご活躍は常々聞いております」

◆ロベルト=ベルガー(150歳(25)/ドラゴン/火)
 黒のキング。
 とても強大な魔力の持ち主で、男気溢れる正義感の強いドラゴン。
 国家の政治に背く古い考えを今でも持ち続けている反国家派だが、不満があるのはそれとそれに従うレイラに対してだけで、白チェスやレテリオールの民たちを敵対視しているわけではない。
 「お前ら!よくやった、今夜は宴だ!ハッハッハ」
 「あいつはいつまで国王の言いなりになってんだ。バカじゃねーのか」
 「お前ら白チェスのやつらか?ガノシアまでよく来たな、歓迎するぞ」
スポンサーサイト
web拍手
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

舞香

Author:舞香
Birth:1/14

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © Honey・Apple All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。