Honey・Apple

一次創作メインのイラスト・小説ブログ。(現在企画始動中) 小説の感想等、お気軽にコメントください^^

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2012.08.11 Sat 00:53
 平和な日々にノイズする一つの―…

 力の源』を手に入れ世界の果てにある海底宮殿に納めれば、何でも願いが叶うらしい

 それぞれの願いを胸に、今物語が始まりを告げる。


----------------------------------------------------------------------
【世界観】
 人間と魔族が共存する異世界ファンタジー。
 一つの噂をもとに、強い願いを持った人間が旅をする物語。
 『力の源』を手に入れる人間と、それを奪おうとする者たち、そして『力の源』を解き放つために必要とされる契約者。この三つの存在が複雑に絡み合って進んでいく。

【舞台裏】
 すべての発端である一つの噂。
 実はこの噂は、はるか昔に封印された魔物を復活させようとたくらむ者たちによって仕組まれたものであった。
 異端者と呼ばれる彼らは、魔物が封印されたときに世界中に飛び散った魔物の魔力の欠片を集めようとしていたのだ。

【用語】
 人間…魔力を持たない者。
 魔族…魔力を持つ者。
 異端者…人間・魔族の中でも魔物復活をたくらむカルト集団。
 魔物…強大で邪悪な魔力をもった怪物。はるか昔に封印され、その際に魔力が世界中に分散された。
 力の源…強い魔力を帯びた石。指輪やピアスなどの装飾品に嵌め込んで所持することが多い。実は魔物の魔力の欠片。
 契約…人間が『力の源』の力を使うために魔族と結ぶ契り。
 海底宮殿…はるか昔に魔物が封印された場所。どこかの海の底に存在する。

【キャラクター】
 人間(旅人)…何か叶えたい願いをもつ者。噂を聞いて旅に出る。魔法が使えない代わりに剣術や体術を取得している者が多い。契約者がいる者は『力の源』の力を使えるようになる。
 魔族(契約者)…魔法を使える者。人間(旅人)と契約を結ぶことで『力の源』の力を解放することができるが、自分がその力を使うことはできない。代わりに自分の魔力が高まる。
 異端者(人間)…いわゆる敵陣営。魔物復活をたくらむ人間。旅人から『力の源』を奪うため、自らも『力の源』を使用する。
 異端者(魔族)…いわゆる敵陣営。魔物復活をたくらむ魔族。異端者の人間と契約を結び『力の源』の力の解放および自らの魔力を高める。

【追記事項】
・契約後の魔力について
 契約した人間が使えるようになる魔力は、『契約者の魔力属性+闇属性』となります。
 しかし契約者と同等の魔法が使えるわけではなく、人間が使用する武器や武術にその属性の魔力が付加される程度と考えてもらえるといいです。
 (例:炎属性の契約者×剣術使いの場合…剣に炎が纏う、剣を振りかざすと炎の玉が飛び出す、など)


----------------------------------------------------------------------
【参加者さま】リンク先はtwitterになっています
・ネオン様[mojaneon]
・雪墨桜 琥珀様[berunsyutain]
・流星群 輝流様[hikalun157]
・伊佐田様[Dororich_13d]
・天野宮 風説様[a_fuusetsu]
・風鳶様[pop_sofooen]
・美月様[miiya0414]
----------------------------------------------------------------------
【主催者作品】
参加キャラ一覧
・作品 ■…閲覧注意(BL等) □…通常
    
・小説
 
スポンサーサイト
web拍手
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

舞香

Author:舞香
Birth:1/14

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © Honey・Apple All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。